絶望の錦江湾中深海ジギング

この日は短時間だけマイボートにて湾内でジギングしました.

一人なので,燃料もあんまり使わないように近場です.

とはいえ,一応は新しいエリアへ.
結構中深海行ってるんですが,全然成果が出ないです.
難しい.

200mを超えてくると一気に魚影が薄くなります.
ウッカリカサゴが釣れるぐらい・・・サイズはいいんですけどね.

他の魚が釣りたいです!

で,この日は無風に潮0ノット.
終了〜.

って感じでした.

湾内なのでそれほど流れるわけではないのですが,やはり潮がある時のほうが食います.
それに0ノットは船で引っ張らないとジグの落ちる場所すら変わらないので厄介です.

等深線図に乗ってない深場の瀬を発見!
なんか面白いのこないかなぁと思いましたが・・・.
ウッカリカサゴ大のみで終了でした.

帰りがけに1流しだけタチウオ調査.
バイトあり・・・乗ったがすぐにフックアウト・・・・

その後・・・・リーダーカット・・・・・で終了でした.

タチウオ,普通に居ますね.
こっち狙ってもいいかも.

ちょっと湾内中深海,200mオーバーは魚が釣れなさすぎて萎えてきました.
180mぐらいまでだったら色々釣れるんですけどね.
不思議です.

今後はアンダー50mとかで遊んだり,中深海行くときも心が折れないように100m代でなんか釣って心が豊かなときに行きたいです(笑.

でも挑戦している感じはあって好きです.

錦江湾中深海定期的にチャレンジはする予定です.
ターゲットをメダイとかクロムツに変えたほうが楽なのかなぁ?
まだまだ色々試します.

開拓だったらジギングオンリーじゃなくてエサも使ったほうが良いかなぁと思案中.
開拓だからしゃーなしと割り切って.

色々考えていきたいところです.

でわ.

釣果
ウッカリカサゴ×1

このウッカリカサゴですが,20日熟成してニンニクバターソテーにて夜ご飯になりました.
絶品中の絶品でした.

コメント

タイトルとURLをコピーしました